
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31 (Sat)

解散でなく活動休止

一日遅れですが・・

やっぱり本当だったんじゃね~かよぉ!!

CHAGE and ASKA活動休止

前回の解散報道時・・

速攻否定してたのに~!!ヽ(`Д´)ノプンプン


ソロ活動の意識が高まるなか、一度は解散も決定したそうですが・・

「無期限活動休止と解散」

最近ではあまり変わらないんじゃないのかなぁ??
(流行デスカ?)

解散しても復活~

なんて最近ではよくある話ですし 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

サザンオールスターズのように
「帰ってきます」「待っていてください」
的な発表ならファンも納得というか、待ち続けるというか・・

結局、音楽番組等の露出も無く、来月に定番の(?)
ベストアルバムを出して終了・・

もちろん、中には解散も世間に知られずに引退される人や
ベストアルバムなんて出せない人もいらっしゃいます。。
(と言うか大部分でしょうけど・・)

成功出来たのは、彼らの努力であり才能なので
文句のつけようもありませんが・・・


それでも、応援してくれた人達への感謝なりを
もっと伝えてくれても・・と思ってしまいマス
(TV露出やライブや一旦最後の曲発表とか)

苦言ばかりになってしまいましたが Σ(´Д`lll)

好きだからこそ、なんか切なくなっちゃいました(泣)


・・・・

ところで??


ASKAさんならソロの実績もバッチリだし、楽曲提供等で活躍する
んでしょうけど・・(プロデューサー的もありそう

CHAGEさんはどうなるのかなぁ(泣) |д゚)カンサツ
マルチマックスも復活なんてないでしょうし・・

ま!!

勝手なお世話でしょうけど ( ̄ー ̄)ニヤリ

なにはともあれ、今後はソロ活動に期待です


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

22:07  |  ♪邦楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21 (Wed)

HAREM SCAREM ♪

久しぶりに洋楽ですww
カナダを代表するBAND、「HAREM SCAREM」
(ハーレム・スキャーレム)

非常に惜しまれつつも、去年発売された11thアルバム
「Hope」をもって解散となりました。。 (´Д⊂グスン

脱退やバンド名の改名(Rubber)⇒元に戻すなどなど・・
波乱万丈なバンドであったことには変わりありません
レコード会社やリスナーと本人達の音楽性のギャップが
悲しいかな、解散という結末を・・

が!!

やはり良いモノは良いモノです
えぇ、メロディアスハードロックなBANDです~
メタルでありHロックでありPOPさもあり・・
重厚なハーモニー、テクニックは最高です

数々の曲ももちろん大好きですが
彼らのファンを大事にしているような所も大好きです!
日本ツアー前に、解散の旨の声明が発表されましたが
ツアーはもちろん行い大成功!(2007年)
しかも解散決定後も、ファンのため(?)に
最後のオリジナルアルバムを制作(2008年)

1999年に自分達がやりたい音楽で成功するため
バンド名を「Rubber」に改名(音楽性も変更)
名物キャラwだったドラマー「ダレン・スミス
の脱退や、レコード会社(ワーナー)との決裂
そして恐らくは、ファンの心が離れていくのを
恐れた(実感)んじゃないでしょうか・・
一大決心をして改名したバンド名を元に戻します

これはハッキリ言って、非常に勇気のいる決断だと思いマス
恥やプライドを捨ててでも~といった感じでしょうか・・
とにかく、HAREM SCAREMファンとしては最高デス!
リスナーを大事に考えてくれて、復活してくれました!

2002年にアルバム「Weight Of The World」発売
これがいわゆる復活作品なんですが・・なんと!
脱退したダレン・スミスも参加しております( ゚Д゚)ヒョエー

ちなみにダレンの素晴らしさは
ドラムスでありながら、ギタープレイもあり
なんといってもハーレム・スキャーレムのもう一つの声!
といってもよいほど存在感のある声で
重厚なコーラスワークの核だったんです。。
(メインボーカルをしている曲もあり)


それでも、やはりミュージシャンである彼ら・・
どうしても自分達それぞれが「やりたい音楽」と
リスナーとのギャップを感じてしまい、解散。。

本当はRubberへの改名の時のように、仲間でやりたい
んじゃなかったのかと思います。。しかし!!
解散は、HAREM SCAREMを愛してくれた人達への
感謝の心から、HAREM SCAREMをキチンとした形で
終えてくれたんだとワタクシは勝手に思いマス(笑)

間違いなくハードロック史に残るバンドでしょうし
ワタクシもこれからもファンとして聴き続けマス


で・・・

いつもの曲紹介ww
どうしてもインパクトの大きかった昔の曲に・・
動画もあまり無いようなので(泣)
代表曲ばかりになります。。


■「No Justice」




■「Slowly Slipping Away」




■「Honestly」




他にも好きな曲はたくさんありますが・・・
特にワタクシ一番好きな曲は「Change Comes Around」
動画がライブ映像しかなかったんですが・・
やや迫力に欠けてしまっているのが残念

■「Change Comes Around」




やっぱりHAREM SCAREM最高~♪


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

20:54  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

DEF LEPPARD ♪

またもやモンスターBANDの紹介です

何故か!?

動画の数が多いからなのでした(笑)

デフ・レパード(イギリス)
現在でもハードロック・メタル界のトップを走る彼等です


結成は1978年で、レコードデビューは1980年
82年に初期メンバーのピート・ウィリス(G)が脱退しただけで
(アルコール依存症が酷く、解雇?)
現在も仲の良いBANDで知られています

しかし、その現在まで様々な難題が彼等を襲います

84年にドラマーのリック・アレンが交通事故で左肩を切断してしまいます
しかし、そこでも脱退等の話も無く、サブドラマーを加入させる案があがりました・・
が、片腕でも演奏出来る特殊なドラムセットを用い、彼の技術や努力もあり復帰に成功!
今現在でも片腕でドラムを演奏し続けている、脅威のドラマーです

91年にはスティーヴ・クラーク(G)が死去(享年30歳)
「Def Leppard」 のメインソングライターだった彼の死去は当時製作していた
アルバムの完成度が不安視もされる事態になりましたが
82年に脱退したピート・ウィリスに代わり加入している
元「Girl」 のギタリスト、フィル・コリンが見事にカバー
5枚目のアルバム「Adrenalize」を完成させる
このアルバムは世界15カ国で1位を記録し、700万枚以上売り上げました

この数字でも凄いデフ・レパードですが
3枚目のアルバム「Pyromania」(炎のターゲット)は1000万枚以上
4枚目のアルバム「Hysteria」(ヒステリア)は2000万枚以上

と、天文学的な売り上げをしています ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


さて、ワタクシが紹介するという事は・・?

そうです、なんと言っても彼等の魅力はメロディアスなロック
それにボーカルのジョー・エリオットのセクシーな声に
メンバー達が奏でる、重厚あるコーラス!
ロックナンバーからバラードまで実に聞き応えがあります

とまぁここからはいつもの動画を・・


■「HAVE YOU EVER NEEDED SOMEONE SO BAD
彼等の真骨頂(?)のロックバラードです
スティーブ・クラークの死から約一年経ってリリースされた
アルバム「Adrenalize」に収録され、シングルカットもされた曲です




■「ACTION
この曲、実はカバー曲なんです
元はSWEETというイギリスのグラム・ロックBAND
の曲で、それは彼等がSWEETを尊敬し、大ファンだからだそうです
確かに原曲そのままを生かしたアレンジになってます
B面を集めたアルバム「RETRO ACTIVE」に収録




■「TWO STEPS BEHIND
こちらはライブ映像です~
アコースティックバージョンの方です!
この曲はシュワちゃん主演・総指揮の映画
「ラスト・アクション・ヒーロー」のサントラに使用されました
これも同じく「RETRO ACTIVE」に収録




■「WHEN LOVE & HATE COLLIDE
95年唯一のシングルカットの曲です
リッチな分厚いコーラス、ジョーのボーカルが胸を射る
極上のドラマティックなバラードです





今回はたくさん動画紹介してしまいましたww

それだけワタクシ、デフ・レパード好きなんでしょうね(笑)
他にも紹介したい曲がたくさんありますが・・
興味がある方はベスト・アルバムでも聞いてくださいw
(何気に今回の動画の曲はベスト版に収録されてます・・)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜












テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

18:42  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

