
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.12 (Thu)

ゲームばっかり。。

うむむっ・・・最近何故かDTMをする気になれず

夜は時間があればゲーム三昧でございます。。


作曲をすればするほど逆に歌詞で煮詰まってしまうので(泣)
 (ボキャブラリーの無さ。。) 

しばらくは曲作成から離れた生活にしてみませぅ
という事で、ここの所は華麗に逃避しておりますヽ(゚∀゚)メ

作詞って本当に大変ですねぇ!

何かが上手くいかないと、やる気(根気?)がゲッソリーニDEATH。。

うぅ~ん、さすがかったるい魔人なワタクシでございます


ちなみにゲームは・・

METAL GEAR SOLID 4のオンライン!

通称?MGO(メタルギアオンライン)でございますww
(MGO2??)

GRAND THEFT AUTO Ⅳが出るまではよく遊んでたゲーム
GTA4のおかげでしばらくやって無かったんですが・・

これが面白い!!たまにやってみると面白い!!

今月は新ステージ&新キャラの追加パック第3弾が出ますので

MGOに再びはまっていきそうな予感がいたします( ̄ー ̄)ニヤリ


一応初期のPVです♪



で、これが今回の第3弾追加パックのPV♪



うぅ~ん。。早く新ステージやりたぁい


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  ♪日常♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.22 (Sun)

携帯電話

今メインで使っている携帯電話がauのW54T。。
去年、端末増設した機種なんですが・・
機能やらはそんなに不満なんてないんですが
(当時はVGA液晶でウキウキでしたがw)

やたらと大きい&重い!! 

ってな訳で、そろそろ端末増設しようかなぁと思っております♪
(電池が安心ケータイサポートで届いたばかりですがw)

基本的にソニー端末がauではキー操作のレスポンスが一番で
余計な機能もそんなに多くなく、動作も安定しているので
ワタクシ、昔からソニー党でございます。。(&音も良い)

東芝に関しては、液晶の綺麗さがauでは一番でございます
釣りによく行くので、釣果の写真を撮ることが多いワタクシ。。
携帯で撮って、携帯で見る分に関しては「液晶の綺麗さ」
が、物をいうのでVGA液晶と言う事もあり、今のW54Tデス。。


今回はもちろんソニーにするつもりでしたが・・

微妙に今気になっているのが、CA001!

今回の春モデルからauの機種型番が変わっております。。( ´ロ`)ナゼ?

防水ではないんですが・・・
3.1インチのVGA!それ以上にau初のタッチパネル!

・・・で、これがメインの(笑)

「Touch Session」という機能でございます

と言うのも??

今まで、ふとメロディーなんて浮かんだら携帯のボイスレコーダー
を使用していたんですが・・
特に釣りをしている時などの外出時は、風やら恥ずかしいやらで
中々むずかしい面もございました。。

が!

このTouch Sessionであれば何処でも気軽に録音出来る!のか?
楽器も11種類あって楽しめそう♪
音を組み合わせて、着メロにも出来るとのこと。。

まぁ例のiPhoneのパクリ(?)ではありますがww

音源もYAMAHAのエンジンとの事で・・やるじゃんカシオ!

ただ・・一つ気になるのが、和音が出ないとのレビューΣ(´Д`lll)
うぅ~ん、そりゃぁイマイチだなぁ~と・・
それでも?メロディーが浮かんだ時には重宝しそうなアプリです♪

しっかし・・auも高くなったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

夏モデル直前まで待った方が良いのかしら・・



動画の人、ハンドベル振りすぎww
何気に携帯ぶつけてるしww


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:43  |  ♪日常♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

サッカー

タイトルからして全く音楽ネタではありません。。

先ほどまで激熱観戦でした!W杯アジア予選

日本vsオーストラリア

いやぁ~オーストラリア!相変わらず強いっすねぇ~
ベストでなくコンディションもよくない中、さすがな強さです。。

アジアに入ってきてしまって、この先ずっと付きまとう。。
ライバルの韓国の存在がやや薄れてしまってきてマス

まぁそれでも、アジアサッカーのレベルの底上げになって
予選から熱い戦いになるので、あくまで賛成ですが(笑)

ほんの前まで、日本にとってW杯なんて夢の舞台でしたが・・
なんだか、「出るのが当たり前」とまでは言いませんが
最近では、それに近い感覚を持ってしまってマス。。

いやぁ~現金なモノです (´・ω・`)ショボーン


試合はスコアレスドロー
確かに予選の後半を考えると、どうしても「勝ち点3!」
欲しかったと思います。。ホームですしねぇ~♪

それでも??

内容は結構良かったと思います ヽ(゚∀゚)メ
日本はもっとアグレッシブに行ってもよかったと思いますが
攻撃しかけて、オーストラリアの固い守備に阻まれての

カウンター一閃

これはどうしても警戒してしまうのは当然です

日本はどうしてもフィジカルにおいて、海外の選手に
劣ってしまうのが事実なので・・カウンターには弱い!
組織的に守る為には、そこまで冒険が出来ない事実・・

今日の試合ではその点、守備面では成功でしたしね♪

ただ・・攻撃が・・

前線の二人の動きは抜群に良かった!(玉田・田中)
惜しいのは、二列目の攻撃参加が少なかった!(´Д⊂グスン
せっかく、前線で裏への動き出しによって守備もつられ
結果、スペースが結構出来ていたように思えマス

これも中盤の守備を考えて、全体に間延びさせない為(?)
なんでしょうが、オーストラリアがあれだけ守備を固めてたら
さすがに前線の二人だけでは・・無理でしょう

中村俊介がマークがきつかった分、
遠藤には前線にもっと顔を出して欲しかったかなぁ~

相変わらずなトコですが。。
パスワークにこだわるのは大事ですが・・
せっかくのシュートチャンスもパス選択でボールを取られ・・

シュート打たない事には始まりません。。
ゴール前を固められているので、ミドルやロングを打って
守備を広げる選択肢は戦術プランには無かったのかな??
まぁ「跳ね返されてカウンター」は怖いですが・・

残念だったのは、松井!
ドリブルでのつっかけは相変わらずグレイトです
が!
気負いすぎだったんでしょうか、周りとの連動性があまり・・
まぁ相手の監督とは因縁があるので仕方ないんでしょうが

アウェーのオーストラリアは、得点よりも失点をしない作戦
まんまと作戦通りにさせてしまったと俊介も嘆いてました。。

それでも、見ごたえのある良い試合でした!
勝ち点1を取れたことですし ワーイヽ(゚∀゚)メ

頑張れ日本!!


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  ♪日常♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

