スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.07 (Sun)

Damn Yankees ♪

前回に引き続き、洋楽の紹介を ヽ(゚∀゚)メ

今回はスーパーロック・グループ
ダム・ヤンキース
を紹介します
これぞアメリカン・ロック!な、お馴染みのBANDですね

結成は1989年で解散は1993年?(はやっ)
一説には、自然消滅したと・・カップルかよ(爆)
アルバム製作は2枚です(3枚目は闇に・・)
スーパーグループと言われる所以は・・
なんと言ってもそのメンバー構成にあります

ナイト・レンジャーのジャック・ブレイズ(Vo.B)
スティクスのトミー・ショウ(Vo.G)
爆笑王、野獣(笑)のテッド・ニュージェント(Vo.G)
この3人が中心となり
そしてマイケル・カーテロン(Vo.Dr)

さらに、プロデューサーは・・
LED ZEPPELINやHART,KISSなどをてがけたロン・ネルソン

こんなメンバー構成ありですか?(笑)
ワタクシ的に、この面子は・・最強です!
全員がメインで歌えて、全員が曲を作れるBAND
日本ではそうそう考えられませんね(泣)

特に何が好きかといわれると、やはり
重厚あるコーラスですよね
特にロックバラードの曲になると、圧倒されます(爆)

ワタクシの好きな曲は・・やはりメロディアス(笑)
彼等の代表曲「High Enough」
日本でもCMに使われていたから有名ですよね~
それと「Where You Goin' Now 」
初めてイントロを聞いた時は、イーグルスかと思いました(笑)
この2曲は未だに、車で聴くためにちょくちょく編集している
自分の洋楽BEST集に必ず入れます ( ̄ー ̄)ニヤリ

実際に車のような閉鎖空間で、音質にこだわって聴くと
鳥肌もんです!はい、大好きな曲です!

ただ、折角なので、ライブでの彼等の動画を・・
まずは「DAMN YANKEES - High Enough
テッド・ニュージェントはまだ森のおじさんになる前かな?
※You Tubeより転載


続いて「Damn Yankees - Where You Goin' Now
この動画、音量注意して下さい!!
んでこの動画、最後に少しオマケ映像があります(笑)
※You Tubeより転載


いかがですか?テッド・ニュージェントは(笑)
動きからして野獣かつ爆笑王ww

あ~ほんとこのBANDはもっと聴きたかった (´Д⊂グスン


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

19:07  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/10-f32c58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

