スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.10 (Wed)

Sing Like Talking ♪

今回は邦楽の好きなグループより・・

「Sing Like Talking」 を紹介しまっす☆

このBANDはお馴染みですね~
なんと言っても、ボーカルの「佐藤竹善」さん!
最近は専らソロ活動ですが・・

やっぱり最高峰のシンガーですよね♪

ソロ活動も良いですが、やっぱりSing Like Talking が良いなぁ~
(2004年から活動休止状態・・)

実はロックバンドとの名目(?)のバンドですが・・
色濃いのはジャズ/フュージョン系色が濃いですね

元々ジャジーな楽曲が多かった彼等ですが、
2001年、久しぶりにリリースされたアルバム「Metabolism」では
何故かファンにとっては、突然のロック路線に
これで多くの「元来のファン」が去ったとか・・
ワタクシもこのアルバムは購入しましたが、ほとんど聴いて無いデス

ちなみにデビューは1988年!
今年で実にデビュー20周年なんですね~
その割には、報道やら特別に何も無かったような Σ(´Д`lll)
ほぼ放置してるんでしょうね・・Sing Like Talkingは・・


リリースされているのは
シングル33枚!
アルバム14枚!

数で見ると結構リリースしてますね~(笑)

昔から、Sing Like Talkingはシングルはあまり売れては・・ですが
アルバムはよく売れていて
アルバムミュージシャン」と呼ばれておりましたww
シングルが良くて、アルバムがパッとしないよりは全然OK!!


ワタクシが、活動再開を期待しているBANDの一つです

好きな曲は、どうしてもデビューから90年代の作品になります
あの綺麗なボーカルとサウンドのおかげで(?)
TVやCMでのタイアップ曲の多いBANDです(笑)

「Hold On」
これは1992年リリースの曲です☆
TBSのドラマの主題歌(?)だったと記憶してます。。
初めてこの曲を聴いた時・・
青い大空がイメージされました
POPなクリアサウンドにクリアな竹善ボイス(笑)
壮大なコーラスワークにメロメロになった記憶が
晴れた日に、海沿いのドライブで聴きたい曲ですね
残念ながら、動画は見つかりませんでした・・

シングル発売後、すぐにリリースされたアルバムに収録された事により
シングルはあまり売れてないのかなぁ~(泣)
ちなみに「Humanity」というアルバムです♪
このアルバムがワタクシ一番好きかも

「Spirit Of Love」
この曲は彼等の代表曲ですね☆ ヽ(゚∀゚)メ
Sing Like Talkingを知らないって言う人でも知ってる曲かと
これは正にSing Like Talkingの集大成とも言える曲!(?)
ゴスペルサウンドで、圧倒されますね~♪
1995年にシングルリリースされて、結構チャートにも出てたかと・・
アルバムには97年リリースの「Welcome To Another World
に収録されております。。

ネプチューンさんがやってた「ハモネプ」で誰かやったかな?
この曲こそ日本が誇るアカペラ・ゴスペルソングだと思うんだけどなぁ~
(ライブのMCで竹善さんが、この曲でハモネプ出ますと言った) ( ̄ー ̄)ニヤリ

この曲、良い動画が無くて・・(´Д⊂グスン

ショートバージョンですが(Mステ?)
※YouTubeより転載



こちらは、竹善さんのソロでの「Spirit Of Love」です
ピアノ弾き語りで、これはこれで素敵~
※YouTubeより転載



早く「Sing Like Talking」活動再開しないかなぁ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

19:52  |  ♪邦楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/12-3c56745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

