スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20 (Sat)

オリジナル曲うp 5

今回はROCKを目指そうと思いましたが
POPになってしまいました(笑)

なので、曲自体もPOPにしようと・・
よく路上ライブでやっていた昔の曲に変更

ギターソロ(パート)をROCK風にしてましたが
POP調と言う事で、ディストーションを抑えて
なるべくクリアになるよう変更しました

ただ、そうするとめっちゃ軽い感じになってしまうので
伴奏にハープをむりやり突っ込みました(笑)

元々路上ではアコギとタンバリン、ハープでの曲
だったので、そこはイントロや間奏だけでなく
曲の全般にわたってハープを入れました
あまり邪魔にならないようにしたかったんですが・・
これが結構邪魔に  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


曲のタイトルは

「ハナビ」

上京していた時に、バンド仲間と、仲良くなった娘達とで
東京の「多摩川花火大会」に行った時の事を
花火大会から帰ってその日、すぐ作った曲です

めっちゃ楽しくて、めっちゃ感動したんですが・・
あの人混みは・・ありえないっすね
都会の恐ろしさを感じましたね~ (´∇`)ケラケラ
でも地方と違い、大会現地からの移動手段が豊富
この点は都会の快適さを感じましたね~ (´∇`)ケラケラ

脱線

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

※音量注意










例のごとく、コメントなどお待ちしております☆


ご協力お願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
↑あ、ポチっとな♪



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

22:02  |  ♪オリジナル曲♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして!

はじめまして!
3日前からDTMを始めたもんです。
聞かせてもらいましたー♪

とてもいいですねっ★

ブログにはまだDTMの記事とかないですが、
そのうち書くかもなんで、良かったら遊びに来てください!

PS.リンクしてもいいでしょうか!?
かかりリーダー★ |  2008年12月26日(金) 11:08 | URL 【コメント編集】

★re:

かかりリーダーさん
コメありがとうございます~☆

DTMは大変ですね~(泣)
時間があっと言う間に過ぎます・・
本格的に始められたんですか??
ワタクシには・・無理でした(笑)

是非そちらにも遊びに行きますね♪
リンクは相互させて頂ければと思います ヽ(゚∀゚)メ
みそっかす |  2008年12月26日(金) 12:06 | URL 【コメント編集】

★No title

やっぱり生楽器はいいですねー
打ち込みとは全然違った表現が出来るので曲が「生きている」のが分かります
(一番下の「タイトル無し(笑)」の曲を聞いて思いました)

これは一部打ち込みっぽいですがww

あ、あと僕の環境(Firefox 3.0)で再生を確認しました。
裕木 残月 |  2008年12月30日(火) 20:56 | URL 【コメント編集】

★re:

裕木 残月さん!コメありがとうです!!

そうなんですよね~(汗)
ワタクシもどうせなら生音で録音したいとこですが・・
楽器はアコギ以外は全部処分しちゃいまして(泣)

やっぱりイメージが全然違いますよね、生音!
リードギター(エレキ)一本でもあればかなり変わると
思うんですが・・面倒臭がりなモノでww


あ、再生環境報告ありがとうございます!!
ほんと、助かりますデス ヽ(゚∀゚)メ
みそっかす |  2008年12月31日(水) 09:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/16-52320c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

