
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23 (Tue)

FAIR WARNING ♪

久しぶりに洋楽の紹介です
今回も(?)日本では有名なバンド
FAIR WARNING」です

ドイツのBANDですが、母国ではあまり人気が無い彼等・・
(観客が一人のライブもあったそうな・・)
が、日本では人気です(笑)
日本でもゴールド・ディスクを獲得し、セールス的にも大成功!
これはワタクシも大好きなメロディアス・ハードロック
のおかげでしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

元々は、ジーノ・ロート率いるBAND「Zeno」が母体です
1989年にZenoが事実上の解散となり、当時メンバーであった
ボーカルのトミー・ハート
ベースのウレ・リトゲン
サポート・ドラマーだったC.C.ベーレンス
を中心として
ギタリストのヘルゲ・エンゲルケ、アンディ・マレツェク

を加え、フェア・ウォーニングを結成

1992年に、アルバム「FAIR WARNING」でデビュー
日本では早速翌年に初公演を成功させます
しかし、2000年に4枚目のアルバム「4」リリースして
行われた来日公演後にトミーがバンドを離れてしまい
事実上の解散状態になります・・
(来日直前にはギターのアンディが脱退)

それぞれがBANDで活動していましたが
ようやく2006年に復活して、5枚目のアルバム
「BROTHER'S KEEPER」をリリース
その年には、ちゃっかり日本公演してます(笑)
でも、ワタクシの感想としては・・
この復活作の評価はやや落ちてしまいます。。
やはりそれぞれがBANDで活動してるのが
FAIR WARNINGにかける情熱を薄くしてるのでは??
と勝手に思ってしまうほど、ほのぼの作品。。
今までの作品ように、なんだかガツンと来る曲
無かったのは少々ガッカリでした (´・ω・`)ショボーン
(バランスは良いとは思いますよ)


さて、彼等の魅力はなんと言っても
メロディアス・ハードロックにつきます!
日本での人気からも伺えますが・・
分かりやすい曲ですね
いわゆる、すんなりと聞きやすい曲が多い!

こっからは動画紹介ですね☆

■「Burning Heart
彼等の代表曲(?)になるんでしょうか・・
シングルでリリース後に
2枚目の大ヒットアルバム「RAINMAKER」に収録
(もちろんベストアルバムにも収録されてます)
いかにも日本的なロックサウンドですね~(笑)




続いては
■「Angels Of Heaven
彼等のハードロックナンバーの中でワタクシ、
一番好きな曲です
疾走感があり、ギターソロもピカイチ!
しっかりと練られた曲だなぁと感じますね~♪
(それでも聞きやすいナンバー)
PVですが、トミーがなんだか可愛いです(笑)
3枚目のアルバム「GO!」に収録されてます




もう一曲はバラードですね
■「Long Gone
ショートバージョンになってますが・・
ライブでの動画なので仕方ないっすね~
トミーはライブでもボーカルがしっかりしてるのが凄い!
これは1枚目のアルバム「FAIR WARNING」に収録




いやぁ~動画が少なくて・・
RAIN SONG」という曲を紹介したかったんですが
ありませんでした (´Д⊂グスン
Led ZeppelinのThe Rain Songばっかり・・
(良い曲ですよ!?)


いやぁ~ロックってイイモンですね~(笑)
(どんな締めだよ・・)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜




テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

13:54  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/17-b22c7aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

