
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

DEF LEPPARD ♪

またもやモンスターBANDの紹介です

何故か!?

動画の数が多いからなのでした(笑)

デフ・レパード(イギリス)
現在でもハードロック・メタル界のトップを走る彼等です


結成は1978年で、レコードデビューは1980年
82年に初期メンバーのピート・ウィリス(G)が脱退しただけで
(アルコール依存症が酷く、解雇?)
現在も仲の良いBANDで知られています

しかし、その現在まで様々な難題が彼等を襲います

84年にドラマーのリック・アレンが交通事故で左肩を切断してしまいます
しかし、そこでも脱退等の話も無く、サブドラマーを加入させる案があがりました・・
が、片腕でも演奏出来る特殊なドラムセットを用い、彼の技術や努力もあり復帰に成功!
今現在でも片腕でドラムを演奏し続けている、脅威のドラマーです

91年にはスティーヴ・クラーク(G)が死去(享年30歳)
「Def Leppard」 のメインソングライターだった彼の死去は当時製作していた
アルバムの完成度が不安視もされる事態になりましたが
82年に脱退したピート・ウィリスに代わり加入している
元「Girl」 のギタリスト、フィル・コリンが見事にカバー
5枚目のアルバム「Adrenalize」を完成させる
このアルバムは世界15カ国で1位を記録し、700万枚以上売り上げました

この数字でも凄いデフ・レパードですが
3枚目のアルバム「Pyromania」(炎のターゲット)は1000万枚以上
4枚目のアルバム「Hysteria」(ヒステリア)は2000万枚以上

と、天文学的な売り上げをしています ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


さて、ワタクシが紹介するという事は・・?

そうです、なんと言っても彼等の魅力はメロディアスなロック
それにボーカルのジョー・エリオットのセクシーな声に
メンバー達が奏でる、重厚あるコーラス!
ロックナンバーからバラードまで実に聞き応えがあります

とまぁここからはいつもの動画を・・


■「HAVE YOU EVER NEEDED SOMEONE SO BAD
彼等の真骨頂(?)のロックバラードです
スティーブ・クラークの死から約一年経ってリリースされた
アルバム「Adrenalize」に収録され、シングルカットもされた曲です




■「ACTION
この曲、実はカバー曲なんです
元はSWEETというイギリスのグラム・ロックBAND
の曲で、それは彼等がSWEETを尊敬し、大ファンだからだそうです
確かに原曲そのままを生かしたアレンジになってます
B面を集めたアルバム「RETRO ACTIVE」に収録




■「TWO STEPS BEHIND
こちらはライブ映像です~
アコースティックバージョンの方です!
この曲はシュワちゃん主演・総指揮の映画
「ラスト・アクション・ヒーロー」のサントラに使用されました
これも同じく「RETRO ACTIVE」に収録




■「WHEN LOVE & HATE COLLIDE
95年唯一のシングルカットの曲です
リッチな分厚いコーラス、ジョーのボーカルが胸を射る
極上のドラマティックなバラードです





今回はたくさん動画紹介してしまいましたww

それだけワタクシ、デフ・レパード好きなんでしょうね(笑)
他にも紹介したい曲がたくさんありますが・・
興味がある方はベスト・アルバムでも聞いてくださいw
(何気に今回の動画の曲はベスト版に収録されてます・・)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜













テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

18:42  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/19-ecc4e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

