
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29 (Thu)

リアルサウンド物

最近やたら触れることの多いリアルドラム
前回触れた、偶然見つけたリアルギター

そもそもワタクシ、特に曲作成(DTM)にはこだわるつもりもなく
(打ち込みをしない)
いかに簡単に作ることが出来るかを最重点に考えてきました。。
(標準の音源だけでの作成・・)

しっかし・・やっぱり音が軽いというか・・

正直ショボイ!?Σ(´Д`lll)グハっ

なので、せめて~と言う感じでリアルドラムのスタイルで作成♪
パート一つでも良い音になれば、曲の印象も変わりマス
特に標準音源使用のワタクシにとっては唯一の光!!
って感じです☆ ワーイヽ(゚∀゚)メ

ところが・・??

Band in a BoxのHPで従来のMIDI音源とリアルドラム音源の
聞き比べが出来ますが・・「MIDI音源でも良い音じゃん??」

ワタクシ全くの初心者と言うよりは、無知でした(泣)
色んな情報を頂いて、音源の重要性やDAWソフトとの連携が
どれほど大事なのかを!!(今更?) (´∇`)ケラケラ

・・・

と言っても・・??

中々そっちの勉強まではやはり時間が取れないので・・

当面はこの状態で行くかも知れませんが(笑)


で、ついでに(?)リアルドラム・ギターがどんな音色かを
うpりますので良ければ聞いてみてください
(曲の終わりの方を切り出してみました♪)

見つけたときは激!嬉しかったんですが・・
正直・・
やっぱりリアルドラム以外は曲に使用する機会なさげ


まずはリアルドラムです♪

※音量注意!









続きましては偶然発見シリーズ! グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

アコースティックギターです♪










エレキサウンドです♪が・・
ハワイア~ンな感じ??なんかスーパーの閉店時にかかってそうな










も一つおまけに!

サックスもありました♪(笑)
金曜ロードショーの曲作りたくなります。。










以上!! ´_ゝ`)フーン


中身薄っっ (´・ω・`)ショボーン


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

22:51  |  ♪DTM♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

ドラムのフレーズがかこいいですね。
ベロシティの調節って大事…
フィルがリアルさ出てますねー

これってVSCですか?
それとも個々のソフトウェア音源…?

裕木 残月 |  2009年01月29日(木) 22:58 | URL 【コメント編集】

★Re:残月さん

Band in a Boxってこれが売りなんでしょうね~
リアルドラムは、本物の各ジャンルのプロ達の
スタジオ演奏を録音したヤツらしいので、さすが!という感じの
フレーズが多々聞かれマス♪

「フィオリトゥーラ」という機能があって、これをONにしておくと
曲を再生するたびに、全パートの演奏パターンが勝手に
変わるので、ドラムパートを聞いてるだけでも楽しいです♪

なんでもユーザー自身でリアルドラムのスタイルを作成できる
そうなんですが・・放置です(笑)

> これってVSCですか?
> それとも個々のソフトウェア音源…?
↑ただのオーディオ音源ですw
 やっぱりVSC導入後もリアルドラムの音だけは変わりませんでした。。
 
みそっかす |  2009年01月30日(金) 12:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/31-0c680292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

