スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02 (Mon)

オリジナル曲うp 8

なんとなく気分を新たに・・

ブログデザインを変更してみました♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ

以前のテンプレだと、やや重たかったので・・

ところが!?

なんだか・・「可愛ゆす

なんて思い、ブログパーツを4つもセットしたら・・?

結局重くなっちゃった(笑) ( ゚Д゚)ヒョエー

また飽きたら変更するべし


⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

さてさて、久しぶりのうpでございます。。

実はこの曲・・うpるかどうか迷ってました! ´_ゝ`)フーン

と言うのも・・?

裕木 残月さんに先日、この曲のオケ(MIDI)をアレンジして頂いたのです!!

この場を借りて、残月さん!ありがとうございます!!ペコリ

いやぁ~音源の大事さを痛感いたしました。。(´Д⊂グスン

アレンジして頂く前に、歌入れも済んでおりまして・・
歌を入れなおそうかとも考えたのですが、残月さんに許可も頂き

通常音源で歌入れMIXダウン(MTR)したのと
残月さんにアレンジして頂いたオケ


両方をうpします ( ´ー`)フゥー...

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

曲のタイトルは


「FOREVER」


タイトル英語なのに歌詞には英語入ってませんww
実にタイトルに迷った曲なんですが・・なんとなくです (いつもの適当炸裂)

この曲もやはり7、8年くらい前のなんですが
確か映画かドラマを見て、この曲を作ったと思います(笑)
(結構泣いたような記憶が??)

・・・?

マンガだったかなぁ・・??

こういう思いつきな曲がたくさんあるので覚えてませんΣ(´Д`lll)


ちなみに、この曲ドラム無しです

ピアノ・ベース・ストリングスとボーカルの4トラック(だったかな??)

&MTRでMIXダウンするときに、アコギも軽く入れてみたんですが

アルペジオにしたので、ピアノラインと被ってしまい・・結局!

アコギ、激小音にしました(笑)


とまぁ、相変わらずいい加減な曲ですが・・
音源等による音の違いも良かったら聴き比べてみてください

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


※音量注意
歌入り








※音量注意
アレンジ









かなりの違いがわかると思います!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「イントロとか、ラインが違うじゃん!!」

そうなんです。。いつものBand in a Boxなんですが・・
再生するごとに、伴奏パターンを変更する機能を使用しております
なので!!
歌入れする時の伴奏と若干違っております (´Д⊂グスン
(何度やっても同じパターンが出ず・・)

また時間ある時にでも、残月さんにアレンジして頂いた方にも
歌入れを・・出来ればいいなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ



例のごとく、コメントなどお待ちしております☆


ご協力お願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
↑あ、ポチっとな♪



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

23:41  |  ♪オリジナル曲♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ!
載せて頂いたようで;;

再生する毎でフレーズが変わるとは…
扱いにくい点がありそうですね;;

あ、今更ですけど、僕のブログのリンクに追加させていただきます(・ω・)/
裕木 残月 |  2009年02月03日(火) 19:18 | URL 【コメント編集】

★Re:残月さん

どうもありがとうございますww
おかげさまで、無事うpる事が出来ました~♪

> 再生する毎でフレーズが変わるとは…
> 扱いにくい点がありそうですね;;
 ↑機能を通常はOFFにしておくモノなんですが・・
  色んなフレーズを聞いて、その中で気に入ったフレーズを
 利用しようと思ってONにしたままでした(泣) 

> あ、今更ですけど、僕のブログのリンクに追加させていただきます(・ω・)/
 ↑あ、こちらこそリンク貼らせて頂きます☆ヽ(゚∀゚)メ
  リンクと言うのを、すかーり頭から外れてましたww

あ、別件ですが・・例のTTS-1!
おかげさまで上手くインスト出来ました♪
PCのパワー不足の為か、BBと相性が良くないのか・・
時々音が一瞬止まったりしますが(泣)
曲によってはスムーズにいけるようなので、今後は使用したいと思います。
みそっかす |  2009年02月03日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/33-9e778d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

