
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.07 (Sat)

ようやく製作に

なんだか久しぶりの更新DEATH。。
何かと忙しかった・・のか??( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルの通り、最近新曲を作ったんですが・・

ようやく!

いつものBand in a Boxでのオケ作成に入りました♪
( ´ー`)フゥー...

前回までの通常音源から~
今回はようやくVSC・・ではなく!

TTS-1 ワーイヽ(゚∀゚)メ

いやぁ良いっすねぇ~
VSCの時も感動したんですが・・これはまた別ですねぇ~☆

最近、導入したのは良いんですが、全くBB触ってなかったので・・

本日製作中に、再び感動を味わっております (´∀` )


ついでに、今まで作った曲を再生してみると??

おや??

楽器の音が違うせいか、なんか別の曲にΣ(´Д`lll)

イントロやA・Bメロ、サビなどで、楽器変更をしているんですが・・
たまに不思議な音が出たりします(笑)
(TTS-1って楽器数、多くないのかなぁ?)

なんかピアノの音もTTS-1単体だとそこまで良くない??
VSTiでmdaモノを多く入れていたので、mda Pianoを入れると・・
あれ?読み込めない!? はて?
Provaは・・あれ?これも反応なし?

VSTi・・読み込めるモノと読み込めないなモノが・・
(根本的にやり方が違うようなww)

そんなこんなで、既存曲には・・VSCをあてよう! 


新曲は・・・

一通り完成しまして。。最初からTTS-1で作ると良いようで・・

うぅ~む・・今までと全然違ぁう

さらに、PowerStripなるPluginをあててみると・・

おぉ~・・リバーヴ感がもの凄いなぁ

さらに!?

前回紹介した、リアルサウンドも組み合わせてみると・・

おぉ~!これなら使えるかも!

あの使いようの無い音、ハワイア~ン的なやつを ( ̄ー ̄)ニヤリ


と、相変わらず無知かつ適当ですが・・

歌入れ次第、またうpれたらと思います


はぁ・・いつになるやら・・ (´・ω・`)ショボーン



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

18:29  |  ♪DTM♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

BBでVSTiを割り当てる時に、「トラックごと」にVSTiを割り当てれるなら「専用音源」も使えるんですが、GM互換のマルチ音源を使用するなら全トラックに音源一つを割り当てるという形になりますね~

なんかすっごい分かりにくい説明になってしまいましたが;;

そういった面でいくと、mdaピアノとProvaは同じ類のVSTiになります。

あと、TTS-1もVSC同様MIDI互換なので楽器数は変わらないはずですが、確かにTTS-1の音色は独特のものが多いので違って聞こえるかもしれませんね;;
裕木 残月 |  2009年02月07日(土) 19:39 | URL 【コメント編集】

★Re:残月さん♪

素晴らしい解説ありがとうございます!

いやぁ~実に分かりやすく教えて頂いて♪ ヽ(゚∀゚)メ
なるほど~BBは確かに・・トラックごとに割り当てる事が
出来ないようですねぇ(泣)えぇ、恐らくw

あ、そういえばTTS-1入れる前に、VSCも使わずに
マルチ音源でないVSTi当てると確かに入りましたね・・

うぅ~ん、さすがBB(泣)

シェアウェアなら良いマルチ音源あるもんですかね~

> あと、TTS-1もVSC同様MIDI互換なので楽器数は変わらないはずですが、確かにTTS-1の音> 色は独特のものが多いので違って聞こえるかもしれませんね;;
 ↑あ、そうですよね(汗)MIDI互換なので、楽器数一緒ですよねw
  でも、やっぱり最初から作ると、TTS-1!良いですね~♪
  おいしいモノ教えて頂いてありがとうございます ヽ(゚∀゚)メ
みそっかす |  2009年02月07日(土) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/34-3917d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

