スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

サッカー

タイトルからして全く音楽ネタではありません。。

先ほどまで激熱観戦でした!W杯アジア予選

日本vsオーストラリア

いやぁ~オーストラリア!相変わらず強いっすねぇ~
ベストでなくコンディションもよくない中、さすがな強さです。。

アジアに入ってきてしまって、この先ずっと付きまとう。。
ライバルの韓国の存在がやや薄れてしまってきてマス

まぁそれでも、アジアサッカーのレベルの底上げになって
予選から熱い戦いになるので、あくまで賛成ですが(笑)

ほんの前まで、日本にとってW杯なんて夢の舞台でしたが・・
なんだか、「出るのが当たり前」とまでは言いませんが
最近では、それに近い感覚を持ってしまってマス。。

いやぁ~現金なモノです (´・ω・`)ショボーン


試合はスコアレスドロー
確かに予選の後半を考えると、どうしても「勝ち点3!」
欲しかったと思います。。ホームですしねぇ~♪

それでも??

内容は結構良かったと思います ヽ(゚∀゚)メ
日本はもっとアグレッシブに行ってもよかったと思いますが
攻撃しかけて、オーストラリアの固い守備に阻まれての

カウンター一閃

これはどうしても警戒してしまうのは当然です

日本はどうしてもフィジカルにおいて、海外の選手に
劣ってしまうのが事実なので・・カウンターには弱い!
組織的に守る為には、そこまで冒険が出来ない事実・・

今日の試合ではその点、守備面では成功でしたしね♪

ただ・・攻撃が・・

前線の二人の動きは抜群に良かった!(玉田・田中)
惜しいのは、二列目の攻撃参加が少なかった!(´Д⊂グスン
せっかく、前線で裏への動き出しによって守備もつられ
結果、スペースが結構出来ていたように思えマス

これも中盤の守備を考えて、全体に間延びさせない為(?)
なんでしょうが、オーストラリアがあれだけ守備を固めてたら
さすがに前線の二人だけでは・・無理でしょう

中村俊介がマークがきつかった分、
遠藤には前線にもっと顔を出して欲しかったかなぁ~

相変わらずなトコですが。。
パスワークにこだわるのは大事ですが・・
せっかくのシュートチャンスもパス選択でボールを取られ・・

シュート打たない事には始まりません。。
ゴール前を固められているので、ミドルやロングを打って
守備を広げる選択肢は戦術プランには無かったのかな??
まぁ「跳ね返されてカウンター」は怖いですが・・

残念だったのは、松井!
ドリブルでのつっかけは相変わらずグレイトです
が!
気負いすぎだったんでしょうか、周りとの連動性があまり・・
まぁ相手の監督とは因縁があるので仕方ないんでしょうが

アウェーのオーストラリアは、得点よりも失点をしない作戦
まんまと作戦通りにさせてしまったと俊介も嘆いてました。。

それでも、見ごたえのある良い試合でした!
勝ち点1を取れたことですし ワーイヽ(゚∀゚)メ

頑張れ日本!!


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  ♪日常♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そうですネ。
中村のマークがきつかったぶん松井にはもっと前に出て欲しかったです。
Lamos |  2009年02月13日(金) 16:42 | URL 【コメント編集】

★Re: Lamosさん♪

ですよね~(´Д⊂グスン
松井がドリブルを仕掛けて、DFを広げる作戦をもっと・・
ミドルも松井には狙って欲しかったですね♪

連動性が薄い=周りのサポートが薄い

という松井の内容でしたので、DFにつっかけては取られ(泣)
やはり気負いすぎだったんでしょうね。。(きっと?)

前の代表で言う、三都主のようにもっとアグレッシブになって欲しいものですww
また代表入って欲しいです☆
(まだ31だし・・)
みそっかす |  2009年02月14日(土) 00:51 | URL 【コメント編集】

あっ!三都主復帰大賛成!!!
あとLamosも、、、ってそれは無いか。。。(爆)
Lamos |  2009年02月16日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】

★Re: Lamosさん♪

> あとLamosも、、、ってそれは無いか。。。(爆)
 ↑あははははww(´∇`)ケラケラ 
   どうせならついでにセルジオ越後さんで(笑)
   三都主といい呂比洲といい、せっかく帰化しても・・って感じです。。

右サイドバックは内田がかなり良いんですが(加地好きですが)
左サイドバックがどうしても・・
中盤はパサーが多いので、シュートまでいける
ロベカルのようなスタイルの選手が一枚欲しいモノですね☆
みそっかす |  2009年02月16日(月) 18:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/36-3138f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

