
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15 (Sun)

SampleTank

前回さっさと諦めて削除した

BandStand

に変わる新しいマルチ音源の導入です♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

IK MULTIMEDIAよりリリースされております

SampleTank 2.5 XL (タンクたんw)

なるモノを導入致しました☆ ワーイヽ(゚∀゚)メ

というのも??

「マルチ音源を求めるユーザーが必ずたどり着くソフト」
とのレビューや紹介サイトを見まして・・ ´_ゝ`)フーン

で、いつも通りのBand in a Boxに( ´∀`)つ ミ ポイ

・・・・

こ、これは!?

各トラックの楽器情報(プログラム)が自動で連動しないの!?
なんか方法あるのかなぁ~ ・・・わからん
まぁ楽器選んだセットを保存しておけば後は楽ですがw

で、とりあえずトラックごとに楽器を選びます。。

・・・・

楽器多すぎ(泣)Σ(´Д`lll)

こりゃぁ楽器選ぶ方が伴奏作るより時間かかりそう。。
(選ぶ楽しさはありますが・・)

動作の重さが一番心配でしたが・・
おやや?BandStandより全然軽げ??
(さすがに楽器選びで連打してるとフリーズしますが)

で、肝心の音はというと・・

おぉ~!こりゃ素敵

一発で気に入りました ワーイヽ(゚∀゚)メ☆
エフェクトを使用すると、ギターの音も良い感じ~
なにより生楽器系が気に入りました!
シンセボイス(?)もパターン豊富でしっかりボイスってる~♪

ちなみにエフェクトは33種類も内蔵されていてるご様子
各パートごとに5個ずつエフェクトを当てることが出来ますので
最大16パートで80個も同時に使用できるとのこと
(マスター等でも当てることが出来、最大90個らしいデス)

ま、宝の持ち腐れ状態には違いありませんが(笑)

とりあえず伴奏だけの短い曲に今メロディー入れてますので
次回にでも、うp出来ればなぁなんて思ってマス ( ̄ー ̄)

BandStandはもう使いませんので・・(スミマセン、もう言いません

■SampleTank ■TTS-1 ■VSC

で音源別にうpれたら・・いいなぁ・・


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

20:50  |  ♪DTM♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/38-bf4f892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

