
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24 (Tue)

サッカー新ルール協議

またまたサッカーネタになってしまいますが・・
結構気になっているので! ´_ゝ`)フーン

なんでも、今月末に開かれる国際サッカー評議会議で
新ルールの導入を協議される見通しだそうで。

その新ルールとは??

オレンジカード(´∇`)ケラケラ

予想される通りのルールでございます。。
以前から「導入したほうが」との声も多かったですねw

そう、イエローカードレッドカードの中間です~

まぁ一発レッドで退場まではいかないまでも・・
いや、でもイエロー以上の悪質ファウルかなぁ・・


と言った時今までは通常、一発レッドで退場が相場でございます。。

そこで、オレンジカードであれば、「一時退場」の措置がとれる!
ややこしくなりそうですが??
個人的には是非導入して欲しいルールでございます。。

まぁアイスホッケーでは当たり前のルールで存在しますし
日本のラグビーでもこのようなルールがあります。
といっても、サッカーは前者ほどの激しさはありませんが・・

それでも、今よりさらにスリリングな試合展開も予想出来ますので!
特にヨーロッパ圏のサッカーには必要な制度じゃないかなぁ??
ドイツのブンデスリーガ以外のリーグなんて・・
選手の移籍金やら年俸の恐ろしい高騰でクラブ経営が危機的状態
何でも良いから、新しい風も必要でしょうねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆


会議では他に
「2人審判制度」「選手交代枠の増」「ハーフタイム時間」
などなどが議題であがりそうなので結論は出ないでしょうが・・

オレンジカードの導入を期待しております(笑)


特に代表戦(アウェー)で感じてしまう・・
アジア諸国との試合で、日本はよく対戦国に

え!?今のファウル、レッドじゃね!?? 

と思えるようなファウルを結構喰らってしまいます(´Д⊂グスン
一応、イエローは取ってくれますが・・
(まぁ贔屓目前提ですがww)

それでも、代表戦ではあまりレッドが出ない現状。。
オレンジカード的なモノがあればなぁと常々思っておりました

・・・・

(;・∀・)ハッ?

か、語ってしまった (/ω\)ハズカシーィ


ともあれ、楽しみな話題だったので取り上げてみました(笑)

F1のように、ルールが毎年のようにどんどん変わっても面白くないですが
まぁここいらで、サッカーもドカンと新ルールおk!ヽ(゚∀゚)メ

でも野球は・・15秒ルールって・・イマイチつまらないなぁ~(´・ω・`)ショボーン


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  ♪ひとり言♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/42-2dda346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

