
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.01 (Sun)

のんびり作曲

ここのところ、釣り等に忙しい日々を過ごしております
時間的にDTMもチョロッとしか出来てないので・・
とりあえず、思いついたメロディーなんかをまとめてマス

携帯のボイスレコーダーに思いついたメロディーなんかは
録音していってるんですが、後から聞くとイマイチだったり

最悪、メロディーラインがわからない

状態になってしまいます。。( ゚Д゚)ヒョエー
まぁ、ハッキリとした声などで録音してないワタクシの落ち度
どーしても軽くハミングで録音してしまうので・・
やっぱりCA001買おうかしら( ´ー`)フゥー...
(でも4万は出したくないなぁ~)


最近は大体サビ部分から作曲をしております
サビから作ると一曲出来るのは早くて楽でございます。。

ただ・・

ワタクシ、全く歌が上達しないので(歌入れが面倒??w)
インストゥルメンタルも今後はやっていけたらなぁと思いマス
というか既にここのところインストばかり作ってますが(笑)

後々はボーカロイドなんてのにも手を出してみたいモノです(´∀` )

でも実際は、まだ打ち込みの世界は遠くにございます。。
まずは打ち込みをちゃんと始めるところからですよね・・(´・ω・`)ショボーン

ハァ

とりあえずいつものようにコードを入力しての伴奏自動作成
後はメロディーラインを入れるだけでございます♪
タンクたんを導入してからは楽器選びなどの方を楽しんでおりますがw


とりあえずうp( ´∀`)つ ミ ポイ

※音量注意!









ブログの容量の問題がありますので・・
インストはなるたけ短くしていかないといけませんねぇ

ハァ


゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

14:54  |  ♪DTM♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/43-c74eab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

