スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.07 (Sat)

オリジナル曲うp 9

久々のオリジナル曲の晒しでございます。。

以前の再うpの曲と同時に、歌入れも終わってたんですが

MTRでの録音なので、一回で仕上げられませんでした
(MTRの容量の問題ですw)

と言うか・・伴奏が出来上がった時点のお話なんですが

曲の長さが8分もありまして。。( ゚Д゚)ヒョエー


A⇒B⇒サビを1番2番で繰り返し、その後にCメロを入れたのが

失敗!!惨敗!!

MTRでの1回の歌入れではリテイクも入ったりで容量オーバー

それと8分を超えるのはさすがにしんどいので、結局

Cメロを外しました (´Д⊂グスン

ワタクシの中でこの曲のCメロは複雑(意外)なコード進行だったので

結構おもしろいなぁなんて思ってましたのでガックシですが

音域の狭いワタクシでは歌えない心配もあり、まぁよしです(泣)


なので、曲のラストの方は無理矢理感やっつけ感
が満載でございます。。 (´・ω・`)ショボーン


で、曲のタイトルは・・


「I Hope You'll Always Be」

いやぁ~Cメロ等を削ってみましたが、それでも6分超え

メロディーは1回で録音出来ましたが、コーラスが入らず・・

録音したやつに上書きでコーラス入れようと思って放置してましたが!


面倒なので諦めました(笑)


なので至ってシンプルすぎる仕上がりでございます。。

ちなみに音源はTTS-1です♪ヽ(゚∀゚)メ

予告通り、以前紹介したリアル音源も使用しております

そう!!

例の使い道がなさそうな、ハワイア~ンなやつDEATH

それでも、変なソリストを組み込むよりは無難な感じに! ( ´ー`)フゥー...


(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


※音量注意










例のごとく、コメントなどお待ちしております☆

ご協力お願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
↑あ、ポチっとな♪



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

15:29  |  ♪オリジナル曲♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/45-d5cf4e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

