スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05 (Fri)

BON JOVI ♪

好きなアーティスト・BANDの一つです☆
みんなが知っているBON JOVIですが・・
やっぱりカッコいいですよね~♪
全世界でのトータルセールスが1億枚のBIG BAND!!

リーダーでボーカルのジョン・ボン・ジョヴィは47歳(?)
になった今でも可愛い&カッコイイし、同い年のキーボード担当
デヴィッド・ブライアンもチャーミング
ドラムのティコ・トーレスは55歳!それでも長時間ライブを
こなすパワーは凄いですよね~

ギターのリッチー・サンボラは49歳!ギターテクは当たり前ですが
コーラスがどんどん素敵になりますね
反町隆史のシングル「FOREVER]に参加した時は
素で驚きましたし、笑いましたね、何故か
でもあの曲のコーラスもかっこよかったです~♪
あの曲があったからこそ、ドラマ「ビーチボーイズ」を見てました(笑)
いえ、おもしろかったですよ?
ただ、去年の離婚騒動に始まり、かなりのバッシング
アルコール依存症が酷くなり、施設に入所・・
今年の春の飲酒運転での逮捕騒動の時のバッシング
も大変なモノでしたが、それよりその時の風貌にビックリでした(泣)
それでも、リッチーは本当に大好きです~


日本びいきで知られる彼等ですが・・何故か?
それはデビュー(1984年)当初、アメリカよりも
日本で人気を集めたことが影響しております(笑)
デビュー曲のRunawayは、翌年カバーされ
TBSのドラマの主題歌にもなりましたし ´_ゝ`)フーン
今でも日本を強く意識しているみたいですね♪
05年のアルバム「Have A Nice Day」
07年のアルバム「Lost Highway」
は両作とも日本先行発売されましたしね ヽ(゚∀゚)メ

ハードロックを一般大衆に浸透させたBON JOVI
もちろんロックな彼等ですが・・
コラボ曲「Who Says You Can't Go Home」
なんとカントリー部門で、去年グラミー賞を取った
のにはビックリしましたね ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
アメリカンミュージックのルーツでもあるカントリー
アメリカでも彼等が愛され続ける理由がわかりました(笑)


何故こんなにBON JOVIを語りたくなったか・・
久しぶりにライブ映像を何気なく見たからです

NHKのBShiで金曜に放送している
ワールド・プレミアム・ライブ
今年の8月に放送された、シカゴでのスタジオライブを
HDDに録画したまま見てなかったんですが
ようやく見ることが出来まして・・(泣)

いやぁ~カッコえがった!!

ワタクシ、BON JOVIの中で特に好きな曲!
「Wanted Dead Or Alive」
この曲は特にリッチーが輝きますので(笑)
この曲もスタジオライブの最後の方に収録されてて
今までのたくさんあるライブ映像の中でも
この曲を一番カッコよく収録されておりました!
うぅ~ん。。素敵。。


違う映像ですが、これも中々良かったです♪
※YouTubeより転載



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

20:28  |  ♪洋楽♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shiroutomusic.blog86.fc2.com/tb.php/9-13ee8e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

ラブリー時計

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

初心者向け簡単DTMソフト

